World Jump Day

2006年7月20日に、世界のみんなでジャンプして、地球の軌道を変えてみよう、とかいうプロジェクト。作用反作用の法則と運動量保存の法則を考えると、果たして本当にそれで軌道が変わるかどうか疑わしい気がしますが。でも、実際どこかのライブ会場の近くでは地震のようなものが酷い、という話も聞きますから、強ちありえないとも言い切れないですね。

しかし、地震波(?)が干渉したりとかしないんでしょうか…?

なんにしてもおもしろいのでぜひ日本でも参加を…って、日本のタイムゾーンでは実施しないんですか、そうですか。日本時間だと、7月20日の午後7時39分ですかね。それともサマータイムとかも考慮しなきゃいけませんか。