Google のリダイレクタ

Googleが最近、検索結果からジャンプするのに リダイレクタかますようになった。これ自体は、おそらく検索用語を隠蔽してユーザーのプライバシーを守ろうとかいう議論の結果なのだと思うし、そういう配慮はありがたいと思わなくもないのだが…。でも、選択制にできたりしませんかね。時々重くて…。
あと、個人的には人様のサイトを訪れる時くらい、Referrerぐらいしっかり残してあげようとかいう考えを持っている(プライバシーよりは使いやすさを優先したい)人間なので、あまりうれしいというほど嬉しくはなかったりして。人によっては嬉しいんでしょうが、俺はお天道様に背中を向けるような生き方はしちゃいないぜっ(謎