WinXPで勝手にデフラグされて困る

http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0108.html
( ´-`)。oO(不毛だなぁ…)
まず、止める人がいない。誰も具体的で有意な情報を提供していない。参加者全員が憶測で主観的なことを書き殴っているだけ。最近こういうの、多いよね。PCユーザーで下手に「プロ素人」(本当にその業界で仕事をしたことがあるわけでもないし、ましてや開発に携わったわけでもないのに、エンドユーザーとして長年使ってきただけで自分がプロであるかのように勘違いしている人々) が増えていると思う。彼らも単に自分の体験からユーザーサポート側に回ってくれればすばらしいのだけど、得てしてなぜか彼らは自分たちが総てを把握しているかのように振る舞い、初心者には辛く当たる。
で、Linuxデフラグってのは聞いたことがないけど、それは標準ツールとしてインストールされていないからであって、Diskeeper などのツールは存在している。そして、確かに Linux でもデフラグした後の方がサクサク動く。
で、結局 Windows XP のバックグラウンドなデフラグサービスを停止させる方法、見つかったのかな。