Verisignの.com/.net乗っ取り対策

BINDその他用に緊急リリースされた、各種パッチなど(bugtraqより):

まぁ、exim-usersではさすがに電子メールサーバー管理者集団だけあって、存在しないドメインからのメールをspam認定していたのができなくなるとか、どんな文字列でも5回入力すれば 550 User unknown が返ってくるのは問題だ、とかいう話が出てはいるものの、SMTPも普通に使っている分には「そんなユーザーもしくはドメインいねーよ( ゜Д゜)ゴルァ」と返ってくるだけなので、ユーザーから見た場合はあまり状況は変わらないんですけどね。
ただ、サーバー管理者から見れば、「そんなドメインねーよ」というちょっと特殊なエラー(で、たいていしばらくはキューに溜まっていく)と、単なる「誰やねんそれ(Unknown User)」という一般エラー (キューにはたまらない) とでは、かなり差があるんですけどね。気分の問題?