先見日記。

http://diary.nttdata.co.jp/
NTTデータがやっている、交換日記っぽい日記。

いざ始まってみると、今世紀は矛盾に満ちたままで、前世紀とあまり変わっていない。いや、前世紀よりも悪い方向に向かっているようにさえ思えます。 なぜこんなことになってしまったのか。それを問うてみてもいいのですが、私たちはもっと直截に「これからどうなるのか」「どうすべきか」を考えてみたいと思いました。そこで、そのヒントになる事柄を提示してくれそうな書き手を捜し、寄稿していただくことにしたのです。

企業活動、にしてはやや異色で、NTTデータという会社としての目的が何なのかがいまいち判断しかねるけど、個人的には悪くないおもしろい企画だと思う。